スポンサーサイト


東京マグニチュード8.0 1話

東京マグニチュード8.0 公式

さてさて、ノイタミナの東京マグニチュード8.0始まりました!!
東のエデンの後なのでめちゃくちゃ期待!!
まだ第1話だし、あんまりどうこう言えないけど、
すごく現実味のあるお話になるんだと思う。

地デジ化1周年とか言ってたから、舞台は2012年か13年なのかな??
通知表には平成24年度ってある・・・で夏だから・・・2012年か?
(テレビCMとか細かいところにいちいち凝っててさすがだなぁと・・・)
かなり近い未来のお話だね。
主人公は中学1年生の女の子。
で、東京。
私東京とか修学旅行くらいしか行ったことないけど、
東京に住んでる人だったらかなり分かるんじゃない?
「あ!あそこだ!」みたいな。
(東のエデンでもそうだったと思うけど)
OPでは崩壊した東京のあちらこちらの様子が白黒で。
細かいなぁ・・・そしてリアル。

なんかシャングリ・ラを思い出したわ。
シャングリ・ラも確か地震であんなふうになっちゃったんだよね。
ただ、こちらは超現実的だし、趣向は全然違うんだけど。

ほんとに、現代の典型的な家族、今風な登場人物ばかり。
「あー、こんな風だよねー」という雰囲気だった。
両親は共働きで、父親がなんか威厳がなくてイラッとするとか、
夫婦のやりとりがうちの親とほとんど同じで苦笑いしちゃったよ。
母親の「仕事なんだから」って言葉とか、すんげーリアル。
反抗期の主人公の思考パターンもよくある感じ。
通りすがる人の言動も、今の社会のイヤな部分が滲み出てて。
「あるある・・・」が満載。
私も反抗期の頃あんな感じだったわ、たぶん。

弟はねー・・・
小3ってあんなんだったか・・・って思った。
「まだまだ子どもだな」って言っちゃう気持ち、分かりすぎる。
自分はちょっと複雑な気持ち抱えてる(と思ってる)のに
年下の兄弟が無邪気なこと言ってたりすると、イライラするんだよね。
(中二病??)

今回は地震が起こったところで終わり。
つーか、滝川クリステルで笑ったw
なんか声ちがくない??普段通りのしゃべり方にすりゃいいのに。
すごく普通だわ・・・


さて、来週からはどんな方向に向かうのやら・・・
私としては、リアルすぎて嫌にならないか心配だなー。
アニメに非現実を求めてるようなところがあるから。。。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/94-90157a3f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」 - ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

M/elodyクチコミを見る 未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞?...  / 2009.07.11 01:55

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

