スポンサーサイト


俎上の鯉は二度跳ねる

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

面白かったです!!すごく!!

窮鼠はチーズの夢を見る」の続編ですね。
これ読む前に前作をもう一回読み直してみたら、
「え、この漫画こんなにおもしろかったっけ?」って思ったんだけど、
私、「窮鼠」よりも断然こっちの方が好きです♪

もー、おっそろしく面白かった・・・
というかね、もうハラハラとかハラハラとかハラハラとかしまくって、
読み終わった後「ハァァ・・・」ですよ・・・
読み応えがすごかった!

発売から1ヶ月以上経ってるからもう読んだ方も多いかと思いますが、
窮鼠読んだ方はこちらも絶対読んだ方がいい!!
窮鼠読んでない方は新装版と一緒にこの機会にどうでしょう??

だってアマゾンのレビューがやばいことになってるよ!圧巻です!!
本読む前にレビュー読むのはオススメしないけど、
星の数をチラ見してみて!!
私がギャーギャー言うより全然説得力がありますよ・・・

さて、以下ネタバレです
・・・ってか、これ、BL漫画ですよ!!言い忘れてたwww
じゃ、内容にもうちょっと踏み込んだ話をしまーす。

もーね、今ヶ瀬さんがとにかくかわいくて!!
なんか幸せで、いろいろ妄想とかしてるんだけど、
やっぱ流され侍の恭一さんが心配で、嫉妬もするし、
泣くし、まとわりつくし・・・
窮鼠では主導権を握ってるかのように見えた今ヶ瀬さんが
今回はどんどん恭一さんに呑まれていくかんじだった。
すごい感情的になったり、ネガティブで情緒不安定だったり。
本当に「可愛い」よオレンジハート

で、恭一さんはかっこよくなりましたよねー!
びっくりしちゃったわ。
包容力あるよね。なんつーか、先輩っぽくなったし。
芯がスッと通っててさ。
時々ハッとするような目をしたり。
発言・行動にも何度か驚かされましたー。
本人も言ってるように、今ヶ瀬さんのおかげだよね??(笑)
で、またそんな恭一さんにドキッとする今ヶ瀬さんの表情が良い♪
二人の泣き顔も良いよねー。もらい泣きした。。。

あー!そうそう!!今回なんとリバ!!
これまたビックリなんだけど、なんとも言えず・・・イイ

あと、今回登場する女性のたまきちゃん!
あの子ほんとにいい子だアップロードファイル
何だよあの子・・・憎めないよ全然・・・
可哀想なのかなんなのか、すごく複雑な気持ちになりました・・・

はぁ、ほんと、最後の最後までハラハラで。
残りのページ数確認しながら
「ちょ、今ヶ瀬さん今そんなこと言うの?アップロードファイル」とかw
心臓に悪いったらありゃーせん・・・

泣けるし、クスッとできるし、カッコイイし可愛いし云々で
読み終えた後の充実感はすごかった!!
最後の水城先生のあとがきのようなものも
「うんうん」と頷きながら読み、夏生さんと今ヶ瀬さんにプッと笑いw
「ホッ・・・」ってかんじです。
(ボキャブラリー少なくてすんません;;)


うーん!まだ書きたい事がいっぱいあったはずなのに出てこない!!
いやー、でもとにかくですね、この本に出会えてよかったです
そして、「私はまだ本当の恋というものをしたことがないなー」と
再確認いたしました。
今後もたぶんその予定は・・・ボソボソ


6月15日追記
この本読んだ後に宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」
聴いてみてください・・・今ヶ瀬さんが歌ってた曲・・・
もれなく泣けます・・・
どんな曲だっけ?と思ってちらっと聴いてみたらこのザマだよ・・・
涙が止まらん・・・なんつー選曲だ・・・素晴らしすぎるよ・・・
歌詞・・・やばい・・・シンクロ率が・・・
今ヶ瀬さん、あんな歌歌うからいけないんだよ・・・
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/69-709aad31

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

