スポンサーサイト


亡念のザムド

亡念のザムド 公式サイト

深夜テレビでBASARA見た後、そのままボーっと見てたら
やたらカッコイイOPのアニメが始まって、
「なんぞ!?」ってなって見始めた!!
OPブンブンサテライツとかハンパねぇ!!

ってことで、今地上波でもやってるんだけど、
あまりにも面白くて、待ちきれなくて全部見ちゃった
でも画質が残念なことが多かったからテレビもう一回見ようと思ってる。
水曜深夜は25:30~バサラ→26:00~ザムド・・・
素晴らしい流れじゃないか!!でも睡眠不足だ・・・

このアニメ、そこかしこで「ジブリっぽい」とか言われてるの見るけど、
うん、言われてみればそうかも。絵の感じとか世界観とか・・・
というか、クレジットに「スタジオジブリ」ってあるよね。
スタッフにもジブリ作品に関わった方々がいらっしゃるし。

とにかく、フツーに地上波でやってるフツーのアニメとは
クオリティーが違うのです。
大げさかもしれんけど、映画みたいで。
ストーリー、キャラクター、動き、背景・・・
あと、キャラクターの表情が豊かだなぁって思った。
OP見るだけでもそれが感じられるってのがまたスゴイ。


以下ネタバレ含みます
(注意:ものすごく長いです

いろいろ考えさせられる、アニメでした。

私がこのアニメを見てて考えたことというか、受け取ったメッセージは、
アキユキの名前が云々の話とか
憎しみとか悲しみに食われちゃうフルイチ、ミドリちゃんとか、
ナキアミの「我を忘れるな!」(だっけ?)って言葉が象徴してて、
「自分ってモノをしっかり持たなきゃいけないんだ!」ということは
よく感じた気がする・・・
公式HPにも序章のところに
「それでも人は
己に言い続けなければならない
考えろと―」
ってあるし、そういうことかなー・・・って私は解釈した。
「考えなさい」・・・と。

そういう深い内容もさることながら、
なんといっても私は個性豊かなキャラクター達に
惹かれずにはいられなかったねー

私が一番好きなのは雷魚です!!
だってかっこいいんだものアップロードファイル
しかも声が藤原さんだしっ!!
初めて出てきた時反応しまくりですよ、もう!!
というかね、あの登場のさせ方は実に素晴らしいですBrilliant.
私の心境の変化はこうです↓
藤原さんだパステルブルーハート→え、おっさん・・・!?まぁいいけどw
→じゃないぃぃぃ!!テライケメンんんっ!!カッコイ~オレンジハートやべぇぇぇェ
・・・・・・(笑)
あのギャップは反則です・・・身悶えましたw
ルックスだけじゃなく性格もすごく好き♪

それと伊舟さん!!ほんとに素敵!!
あぁいう女の人憧れるわぁBrilliant
綺麗で強くて男気があってかっこよくて・・・
タバコの火の点け方がすごいかっこよくない?
で、ユンボとの悪口の言い合いも好きだった♪
「ブス」とか「メガネ」とか、小学生ですかwみたいなやりとりから
仲のよさがうかがえて。
伊舟さんのサングラスが全然似合わないユンボも好きw
あのサングラスのおかげで表情が分かりにくいのが余計によかったね。
伊舟さんは声も好きだわぁ。「千と千尋・・・」のリンだよねー。
特徴的な声で好きですくり抜きハート4

ということで、23話は泣いたアップロードファイル
やっぱ雷魚はかっこいいし、伊舟さんの弱い部分も見えてグッと来た・・・

最終回もいいよねー。
最終回見た直後に続けてもう一回見たもん(笑)
アキユキザムドが石になるところ怖かった・・・
石になって後ろにガタンってなるのが・・・アップロードファイル
ヤンゴの表情もすごかったなぁ・・・
ナキアミィィ・・・・・・

9年後・・・ってのも嬉しかった!
成長したヒノキ丸とヤンゴやばいです!!
ヒノキ丸、雷魚そっくりじゃないですか!!
何・・・?まさか・・・?とか思ってしまうじゃないですか!!
ヤンゴもいい感じだぞ~♪(入野さんだし!)
将来がかなり楽しみな二人!アップロードファイル(変な目で見るな!)

なんつーか、このアニメは最終回見終わった後の変なモヤモヤがなく、
気分がスッとした気ーするわ。
死んじゃった人もただあっけなく死ぬんじゃなくて
印象的な死に方だったし(←問題発言?)、無駄のない感じで。
フルイチとかねー・・・もう・・・アップロードファイル
中佐が生き残ってたのは意外だったが・・・
リュウゾウ先生優しい。。。スカッキかわいいw


長々ダラダラと書きましたが、
結論→すごく面白いアニメでした☆

伊舟さんもアクシバもヒノキ丸もユンボも雷魚もアキユキ母もすみこさんも
・・・とにかくみんな大好きだー!!

ほんと長々とすんません!
果たしてここまで読んでくれた方がいらっしゃるかどうか・・・
でもまだなんか話し足りない
「言葉はいつも心に足りない」・・・ですよね、船長??


関連アニメ(?)「エウレカセブン」に興味津々!
たぶん近いうちに見る!!


こっそり自己主張してみる・・・アニメリスト
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/63-34458a7c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

