スポンサーサイト


窮鼠はチーズの夢を見る

お友達に紹介していただき、
しかもアマゾンのレビューやらいろんなとこで大絶賛されてたので、
これは買うしかねぇ!ってことで、2~3週間前に買いました。
パロでないBL漫画2冊目~。

自重しない帯にびびったよw

えっとね、読んだ感想をひとことで言うと、「昼ドラっっっ!?」です(笑)

以下、ネタバレっぽいかも。
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
(2006/01/26)
水城 せとな

商品詳細を見る


あのね、正直最初読んだ時、「期待しすぎた?」って思ったのよ。

というかね、私NLが苦手だから、
女の人がね、結構アレでビクビクしちゃったのさ。
あと、「え!?な・・・にょ・・・なぁっ!?」ってとこもあって。
意味不明だけど、女の人が重要な役割をしてるというか、
「一人の男を男(ゲイ)と女が奪い合う」という
非常に珍しいというか、BLならではの図式もあるので・・・
うん、だから女の人とのそういうシーンがかなり怖くて、
んで、こう、なんともいえない気分になってしまったという・・・
これが私の初めて読んだ時の感想。
レビュー見て覚悟はしてたんだけどね。

でも、だんだん慣れてきたのか、落ち着いて読めるようになって、
しかもレビューとかそういう余分な知識も抜けてきて、
面白さがジワジワきた感じです。

うん。おもしろいです。
深いというか、登場人物の気持ちが皆すごく複雑で切なくて・・・
どっしり来る本ですねー。
エロ的にも。

恭一さんはいつも流されちゃってどうしようもない人なんだけど、
だから余計あのタクシーのところでグッとくるんだよね。
タクシーのくだり、すごい好き。
今ヶ瀬さんのあのせりふがここでものすごい威力を発揮してるよねー。
タクシーの運転手さん「あわばばば・・・」だけどw

今ヶ瀬さんもね、興信所に勤めてるってのがいい。
いろいろ詮索しちゃうのとかがいい。
男らしいんだけどなーんかかわいい・・・
今ヶ瀬さん、すごくいい人だと思う。
んでやっぱ私は敬語が好き。

まー、結果、夏生さんはかわいそうというか・・・
んーでも、なんで夏生さんは恭一さんがいいのだろうか・・・
私は恭一さんみたいな人はイヤだなぁ・・・
ま、私のことはどーでもいいんだがw

なんだか続編もあるようですね、ケータイの方で。
読みたいなー。でもケータイはやだなー。
本にならないかしら・・・

あ、あとね、この作品の位置付けは何なのかな?
BL??レディコミ??
「ミズシロ初のレディコミ作品です」って書いてあるから・・・
私そこらへんの知識がなくてさ・・・
ま、何でもいいか・・・(?)


っと、本の内容についてはこんな感じなんだけどね、
それよりも、ドラマCDが気になって気になってしょうがないのよ私。
だって、遊佐浩二さん(今ヶ瀬さん)と中村悠一さん(恭一さん)ですよ!!
これはすごい予感がする!!
あー!!聴きたいぃー!欲しいぃー!
どっかに転がってないかなーって探してはみるけど、
そんなに甘くないんだよなぁ・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

・・・さーて、私はどうなってしまうのやら・・・
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/36-c4fc40d3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

