スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇やってます(20150913)

ぼちぼちやってます本当にぼちぼち。
4もあんまやり込めてないので4の時から変わってないこともあるだろうけど
気付いたことでついったに流すのはどうかと思うことは
これまでのようにこちらで。

今日は利のドラマルートの話がしたくてな…
すごくよかったよね…
申し訳ないんだけど途中から利メインの話ってこと忘れて慶次慶次騒いでた。
利が魔王倒しに行くって決めて真っ先に元親のとこに「慶次のことを頼む」って言いに行ったのが本当にたまらなく…
元親も元親で「アイツのおもりはアンタらの役目だろ?」みたいなこと言いよるし、
「あの男なら大丈夫だ」的な事も言ってたやん?
なんなんもう…なんなん…
私の目に狂いはなかったのだ…(ダイイングメッセージ)

孫市ねえさまもね。相変わらず素敵だ。
利まつ姉ちゃん呼びも健在で素晴らしい。
慶次と元親と孫市ねえさま…
元親と孫市ねえさまが慶次を見る目が父と母のように暖かくてたまらない気持ちになるのです。
よかったね…本当によかったね慶次…
こうやって「あいつなら大丈夫」と言ってもらえるようになるまでの過程を見てきてるからなおさら感慨深いよね。
良い関係だなあとしみじみ思います。

あとは最終戦(魔王戦)で勝家に「加賀にも『お前』がいる」と言っていたのもぐっときた。
慶次も大切なものを失って、苦しんだ。でもそれを乗り越えることができた。
勝家もそうなれるよと。
改めて、ああ、慶次は乗り越えたんだなって。
慶次のドラマルートもそういう内容だったけど、利が勝家に言った言葉で再確認と言いますか、
これまでは慶次がもがき苦しんできたけれど、それを乗り越えたことで
これからは同じように苦しんでいる人に道を示すような役目をすることになるんだなと。
利も慶次に触発されてああやってけじめをつけに行ったわけだしね。

ちょっと、涙が出てしまったんですよ。
自分のことは棚に上げて、ではなく、やっとちゃんと胸を張って人の背中を押すことができるようになったんだよね。
なんだろうな、この肩の荷が下りた感。
もちろん、秀吉とかねねさんのこととかは刺青のようにずっと背中に背負っていくんだけど、自分の中で整理をつけることができたから
背骨がちゃんとくっついたみたいな、そんな感覚。

けどま、成長したとはいえやっぱり「慶次を頼みます」って言って周りたくなるようなあまちゃんで無邪気なそんな慶次が大好きです。

といった全くまとまらない感想でした。
どうしても吐き出しておきたかったもんでちょっとすっきりした。
自己満自己満。

ところで森田さんがバサラ祭で「慶次は今回また違った意味でさみしい」というようなことを言ってみえたのはこのことかしら。
利とまつ姉ちゃんと離れるってこと?
帝との云々も気になるし、頑張って進めねば。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/270-74f5628b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。