スポンサーサイト


咎狂わし絆(5/11公演)

昨日はトークショーというか八神蓮氏にほとんど持ってかれたんで今日は本編の補足を。


ずっと気になっていたんだが元親と孫市髪伸びたよね。
元親の髪もっとワッサァってなってる方が好きー。ワックスで固めてやりたい。

うむ、やはり元親とクロカンのシーン好きだ。クロカンいいやつ。元親の人柄の良さも出てる。自分も大変な状況なのに人の探し物探してあげるなんて。
昨日の昼夜はハマグリだったのが今日はシジミになってましたwwかわいいなwデカいシジミっつってもそんなに大きくはないだろうてw
ポケットに入れるのかわいいよね。チカのポッケ。かわいい。なんでもポッケに突っ込んでたらかわいい。変なもん入ってたりしてな。かわいい。
「ガキみてぇに泣いたさ」ガキみてぇに泣く元親見たい←
足グセ悪い元親好き。長槍足でガッてやるの好きだし、ガニ股なのも好き。
なんでも足でやろうとする元親かわいい。
慶次「ちょっと元親、足グセ悪いー」
元親「あぁン?」
慶次「足グセ悪いとモテないってまつねえちゃん言ってた」
元親「…」
なんてやりとりを妄想してた。ま、元親の足グセ悪いのは直りませんよ。
あぁん?の言い方も好き。
ガラ悪い。好き。
で、クロカンとの崖の上のシーン、昨日書いた台詞違ってた。
「違う!俺が望んでたのはこんなんじゃ…くそおおお!くそおおおお!!!」でした。まあ、どうであれ抱きしめたい。
八神元親ほんっと声いいですよね…あの掠れ具合、文句なし。

ハッ!しまった、気付いたら元親のことばかり考えている…

慶次のことですが、雑賀衆の鍛錬?に「ば~さらや~」って乱入した後の踊り、あれDVD出たらだれかMMDでトレスするよね~って毎回思う。
あと中軍の宴会芸という名の似非ミュージカル好きやわ~。皆さん歌上手くてビビる。踊りも。これも誰かトレスするよね?
うん、目の付け所がおかしいね。自覚はある。
しかしまあ慶次が出てきた時のパッと華やかになる感じは「あ~、慶次が好きだな~」と再確認させられますね毎回。あの派手さが好きだ。
あとちゃんと峰打ちしてるのを逐一確認しながら観るのが好きです。

中軍良いよね。金吾と天海様の掛け合いも安定してるし。安心して見てられる。本当にすごい人たちだと思う。
利まつねえちゃんも、本当、好き。本物だわ。
歌って踊ってる時は歌のおにいさんとおねえさんかと思ったよね。
現パロでそういう設定ありそうだ。
利とまつねえちゃん出てくると会場全体が暖かい空気に包まれて、幸せな気分になるよ。前田家が好きでよかった。

宴会芸は今回中軍東軍西軍で、武田とか伊達とかだけじゃなく多様性のある新鮮な内容で好きでした。とくに西軍かなー。いや、東軍も好き。どっちも好き。
西軍は最初の武田のいいともっぽいの好きだし三成弄られてんのかわいいしトヨトミカルパレードで笑い死ぬ。
東軍もこじゅがふざけ過ぎでヤバイ。とくに今日あれ何だったのよwww
は??ボクササイズ???なにが??なんで??もう意味不明で死ぬほど笑ったw
昨日あんなスベってたのにまーたダテグンマンだしwwwなんなのよもうww
右目の達人今日パワーアップしてて、元親のターンで昨日のオクラに加えて輪刀とドーナツ出てきてww難しくてしまいにはやけになって振り回しまくる元親かわいかったです。
今日はなかった右目の達人の前のジジイの孫と筆頭の会話も好きだったけどなw

あとは三好三人衆、とってもいいわ。三成や家康との殺陣見応えある。
殺陣はやはり関ヶ原の二人がピカイチね…関ヶ原はあの二人以外には考えられない。
二人の最後の殺陣は見てる方も辛くなるよね。
家康「ワシとの絆を感じていたか?ワシとの縁を尊く思っていたか?」って、もおおお…
三成「今さらそのようなことを言わせるな…そんな、分かりきったことを…」もおおおお…ここでいつもウルウルしてしまう。
あと昔語りをするところな…つらぁ…
三成のために、三成の憎しみの向かう先を全部自分が背負おうとする家康が痛々しくて見てられません…今すぐ元親を呼びたい!という気分になります。
元親は今回自分のことも忙しかったのでアレなのだけれど、私は元親こそ関ヶ原二人の幸せの鍵となる存在だと思っているので。
うん。元親好き←

で、で、本日のカーテンコール挨拶ですが…なんと八神蓮指名www
ヒツジさん大歓喜wwww
いやもう相変わらずですよ。ポヤポヤです。でも昨日のトークショーほどではない。宴会芸で歌ったスガキヤの歌の話をぽやっとして「がんばりました!」って…なんっっだそれ…かわいいなーもうorz
誠治郎さん「千秋楽の挨拶に八神蓮を指名したことをお詫びします」ってwww
こうして今日も八神蓮は私の心を奪っていったのであった。


今回の席ですが、3回とも1階舞台向かって左側で通路近くてラッキーだった。利と金吾近くで観れて嬉しかった!
とくに昨日の昼は一桁台だった上慶次がよく立ち止まる列だったので銃を構えてみるシーンとか「私狙われてる!!!撃って!!!私を撃って!!!」ってなりました。変態か。
秀吉に語りかけるシーンも真正面でした。ありがとうございました。
つくづく私は舞バサで運を使いすぎる。いいんだけどさ。

ってな感じで。
ほんとは前の舞台のメモもそのままエバーノートに残ってんのよ…でももう今さらでしょ?まあ自分の覚書としてそのまま放置しておこう。
今回本当、八神蓮くんでした。名古屋初日から千秋楽まで全部。彼にハマるには十分すぎたんだよ。そういう魂胆だったの?
もう私バサラ以外でも王子が出る舞台観に行きたいって思ってるものね…怖い…

バサラは次何するんだろうね。
慶次と孫市の話だと私は嬉しいんだけど、ま、そんなにうまくはいかんでしょうね。

風雲児連合絡んで欲しいなぁ…(小声)
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/268-5e5946b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

