スポンサーサイト


咎狂わし絆(5/10昼夜)トークショー中心とりあえずの覚書き

前田家復活ー!いやっふぅ!!!
名古屋の三公演全部観る!!!

今日は二公演、トークショーもありまして。
もちろん本編も良かったのだけど、トークショーがものすんごい面白かったので忘れないうちに覚書き的に書き殴ってみた。
間違ってるところも多いと思うけどそこんところは勘弁してくださーい。
追記から。もちろんネタバレあり。
OPはしゃりしきふぃくくー
そういえば今回3だったな。ゲーム4やってたからか、「あ、戻ったんだ…」感が。
孫市と慶次は初対面のシーンからだし。
でもあそこは3のゲームやってない人よく分かんないと思うよー。
なんで本気で惚れてないのかって。慶次がモヤモヤしてたことも分からないし。なんかババーンと…の台詞くらいあった方が…
関ヶ原の話なんだけどややまとまりがない感じもするかも。
前にもこんなことあったけどギャグパートとシリアスのバランスだと思う。宴の時かな。

と、前半は思ったんだけど後半のグッとくるぷりがすごかった!
ああ、これだから関ヶ原は…とね。
いや、これでこそ関ヶ原なんだが…
というかね、元親っ…!元親好きっ…!
官兵衛さんとの掛け合いとか、「俺はこんなことをしたかったんじゃねえんだ!くっそおおお!」って、うわああとなりました。たまらん。
東軍宴会芸の時は右目の達人3番目に呼ばれて「いや、野郎共がいなくなってからこうやって騒ぐこともなかったなと思ってな…」って言っててな…くっそお…抱きしめたい…
「この世で一番渋い男は?」「「ひっとおおお!!!」」「…(´・ω▼`)」せつないぜ…「天国の野郎共…」って、せつないぜ…好き。
「渋い」だったかどうかは自信がない。
というか、基本的に八神元親とってもいいわ…体つきとか、声とか、とっても、いいわ。好き。
もっと慶次慶次なるかと思ったらかなり元親あああ!な内容でした。私的には。
慶次との絡みがなかったのは本当に残念だったけど今回はしかたないかー。関ヶ原メインの話だもん、他が出しゃばってはいかん。
慶次の話もなんとなく中途半端だったしね。惚れただなんだの話はどうしたのか。それはまた次回です?次回に期待していいんです?

さて、カテコ後トークショー!元親緑同盟!って私は呼んでいる、元親家康政宗と西田さん。
西田さんに座っていいよって言われてもなかなか座らない3人。かわいい。3人が椅子に腰掛けてる様がまたたまらんかわいい。
元親役の蓮くんやばいかわいいな…「ぽやっ」としてる…ギャップやば…これはファン掴むわ…
西田さんも言ってらしたけど元親結構ガンガン押してくタイプなのに中の人これやからとくにな。あの元親がこのポヤポヤ…あの顔でこのポヤポヤ…罪深いぜ…
西田さん「今日初めて観たって人~」(会場結構手が上がる)
西「お~、結構いる。蓮くん今の何割くらいいた?」
蓮くん「えーっと、三割くらい?」
西「ザックリだなwww」
蓮「あの、片目なんで見づらいんすよ…ちょっと外していいっすか…一瞬だけ…(眼帯ぺろっとめくる)」
他「…」
蓮「ってもう手下げてるじゃないっすか!」
爆笑www
その後「名古屋以外から来てる人~」(会場挙手さっきよりは少ない?)
西「お~。蓮くん、今のは?」
蓮「七割くらい?」
西「ザックリwwww」
蓮「だからっ、片目…(眼帯ペラっ)」
「片目だからとかそういう問題じゃないだろ!」「片目でも見えるだろ!」広瀬さんと滝川さんのツッコミw
蓮「いや…別に左目も普通なんですけどねぇ…?」
西「そこは『もう手下げてる』じゃないの??ww」
しかし私は見逃さなかった。蓮王子、眼帯ペラってしてるとき右目閉じてたwwww何のためにwwwww
西田さんに「これで28、9ですからね!」と言われ「友祐(家康)も同い年、刑部もー佑(幸村)もー雄也(金吾)もーあ、達也(慶次)も!」という話になり、蓮くん「あ、達也よかったね!」他「!??」「や、こういうとこであいつの名前出さないと拗ねるからさ。たつやー!たつやー!」楽屋に呼びかける…
なんっじゃそりゃくっそかわ…
しかもその後蓮くん、「あれ、一人忘れてない?…雄也!」いや、雄也さんさっき言ってたやないかーwww
あと始めてのバサラどうだった?という話で「もっとこう、腰低く新人ですーって感じでいこうと思ったんですけど、友祐とか、知ってる人もいて、西田さんとも前まで違う舞台でご一緒してたし、なんか、不思議な感じで…」というようなことを言ってたね。
ほんと東軍のカオスっぷりなwこじゅ含めみんな独自の世界持ちすぎでかわいい。
とにもかくにも蓮くんやばいという印象でした…会話になってない…けど西田さんも「そのままでいいと思うよ」って言ってた。ほんと、そう思う…ギャップでファン掴む…私も掴まれそうになってるもの…おそろしい子…
で、今回途中で金吾と天海さま乱入で実質5人プラス西田さんのトークショーだったわけですが、いやあ、雄也さんと谷口さんはさすがですわ。話がうまい!
金吾と天海さま名古屋初だったそうなんだけど(そうだっけ?)「名古屋のお客さんは芝居に対して結構厳しいと聞いていたので」と、え、何その都市伝説!でもあったかくて安心したそうで、よかった。
滝川政宗様は振られて「ん?」ということがあって、谷口さん「えいじくん前をまっすぐ見る癖あるよね」そうなの!?
すっごい面白いトークショーでした…おなかいっぱい~


夜公演はやっぱり初見よりも見やすいというか、2回目だから話の内容がよく分かりましたね。
今日はとくに印象に残ってることだけ。
宴会芸で政宗様大切なタイトルコール「右目の達人!」台詞ガチ忘れwwwジジイの孫に耳打ちしてもらってましたw
そしてこじゅが大すべりwwダテグンマン(ヤングマンの替え歌)てなんやねんw
「この世で一番渋い男は?」「「ひっとおおお!!!」」「ちがっ…(´・ω▼`)」
ちがっ…に萌えたごめん(´・ω・`)

夜のトークショーは幸村三成毛利の西軍~。
コニーマジ天使…でもコニーふわっふわしとるけど言ってることちゃんとしてるよね。電波じゃない。
そんなコニーのマイブームは長曾我部元親役の八神蓮くんだそうでw(「ちょうしょかべ」って言ってたよねww)
で、また蓮くん呼ばれて出てくるww
西田さんに挨拶をって言われて「長曾(しょ)我部元親役の八神蓮です。マイブームは…」となぜか自己紹介を始めるw
ちなみにマイブームは吉岡佑くんだと。吉岡くん宴会芸を蓮くんに見せてチェックしてもらってる(蓮くんチェック)そうなんだが、蓮くん「正直よく分かんなくても『行け!』って言ってる」とww佑くーんチェックしてもらう相手間違っとる\(^o^)/
蓮くん岡崎出身だそうで、「僕もハタチまでは愛知にいたんですよ。で、友達が休学して、僕も休学しました。休学したら家にいられなくなったので東京に行きました。そして今の僕があります。そんな僕を産んだ母親が今日観に来ています」と。いや待って、休学のくだりはなんなの!?ヤンキーだったの?謎めいてるぜアニキぃ…
で、明日は母の日ということでお母さまに「ありがとう♪」って言ってた。
それで蓮くんはここでさよなら。
コニー「すごい爪痕を残して行きましたね…」
コニー曰く蓮くんと官兵衛役の横山さんの会話が全く噛み合ってないのが面白いそうな。
政宗役の滝川さんもかなりの天然らしいけどねwもちろんこじゅ吉田さんも。マイワールドを持ってるってのはいいことよねw

夜のトークショーは昼に比べるとかなりまともでしたよwどちらも蓮くんに持ってかれましたけど。
「王子」と呼ばれている理由がやっと分かりましたわ。八神蓮王国の王子ってことよね…
ふう…なんてこったい…ハマりそうだorz
慶次以上に記憶に残る人間が現れるとは…だって私気づいたら「蓮くん」呼びしてるよ?
私もまさかこんなことになるなんて思ってなかったわよ。
なんだかずっと見ていたいね。
伊阪さんもちょっとぽやっとしてるとこあると思ってるのでポヤポヤ風雲児連合だね…ゲヘヘヘヘ

明日は名古屋千秋楽。名古屋公演短い…
楽しみです。

本編の内容まだ把握できてないところ多いんで明日ちょっと付け足したり訂正したりするかも。
今日のところはこんなところで。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/267-c8f27ce4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

