スポンサーサイト


4プレイ日記(20140124)

待ちに待ったバサラ4!!!
今回Wii版がないのでPS3買ったよ!!!
ゲーマーでもない女一人暮らしのワンルームにWiiとPS3…ほぼバサラ専用機よ…
何型か分からんけどそこそこ大画面のテレビはゲームを快適にプレイするために奮発したやつだしBlu-rayレコーダーは別にあるし、ヲタクじゃなかったらこんなこと絶対にありえん\(^o^)/
でも後悔はしていない!PS3HDMIで繋いだらめっちゃ高画質やし、元Wii民の私はびっくりしましたよ。

まーそんなこたぁどーでもよくて、念願のバサラ4ですよ。
やってく中できっと言いたいこといっぱい出てくると思うんだけどネタバレとか考慮してついったではなく、プレイしながらエバーノートにメモってブログにまとめて吐き出していこうと思う。

まずは政宗様で戦国創世してみた。
まずね、OPで画質っっぱねえ!!!って大興奮してしまったよあたしゃあ…もしや3や宴もPS3HDMI出力だともっと綺麗だったのか…格差…
画質にビビりすぎて内容がいまいち入ってこないという事態であった…
さて、何からやるか。とりま戦国創世してみようか。
私はまずは伊達の政宗さんからやるって決めてました。え?なぜ慶次じゃないのかって?ふふふ…私はショートケーキの苺は残りのクリームとスポンジの割合と口の中の甘さ加減を最も良い状態にして一番おいしい食べ方で食べたいタイプなのだよ…

さて、記念すべき第一戦目は出雲白鹿城
鹿之介思いの外ぺーぺーwむにゃむにゃかわいいwけどめんどくせーこのステージ!ボーダー動きすぎいいい!
そしてプレステのコントローラーに慣れない!LR2のこの沈む感じとスティック!うええ手が疲れる!(連打)
指令はなかなかいいかも。ちょいちょいL2押して小十郎酷使。時々忘れるけど。
戯画バサラ技は失敗てへぺろ☆
ああ、こんどはできたかっけえええ!!!何度も見たけどかっけええええ!!!
政宗様のうちに操作に慣れよう…そしてデモの政宗様めっちゃかっこよくてシビれたぜ…

なんかバサラ屋がよく分からない…え、武器やアイテム買うとかそういう単純な方が嬉しいんだけど…

うおお武田道場で死にそうになりました(白帯)
やっぱ戯画バサラ技失敗するんやが…

きゃああきたこれ梵天丸うう過去の回想!こじゅのァアン!?やべえ!ぜってえカタギじゃねえ!(興奮)
「なあ、小十郎…俺は忘れてねえぜ…」
ヒイイイ…
うわああサンデー出たわーはっちゃけてるわー
ぎゃああ松永様あああ
他国の動きみたいなところのムービーもなかなか…
なんかドラマルートきたから行くか。

勝家予想以上にいいな…思ったより捻くれてない。
政宗様の勝ち名乗りデモ(?)はこのドラマのためにあったのかというような…
今回政宗様のセリフが部下に語りかけるようなのが多くてなんとなく新鮮。
まーくんあなたいつの間に自分のことだけじゃなく他人のこと気にかけて世話できるようになったの…優しいやんまーくん…

なんとか関ヶ原ってとこ!メモるの忘れた!
真田さんwww左近ちゃん幸村を真田さん呼びwwwうわああなになになにかわいいいい左近ちゃん!!!!
政宗様のことは竜さんなんやね!
「前にビターンってやられてたような」ってwwビターンwwwもう許したげてよおwww
あっ討死しちゃった☆
きっつ!幸村と刑部に攻められてきっつ!
2回目でなんとかクリアー。キツかった…陣大将強くね?
しかしこれは左近かわいすぎステージ…

あっ、これで終わりか!
なんか政宗様大人になった…てか弟ができたみたいな、今日から政宗もお兄ちゃんだね!みたいな、なんか…いいね。
勝家純粋でいい子やな。

あ!こじゅきた!そして第二衣装!あの洋風なやつやね。
この合戦準備の時のただ息してるだけの動きなんだけどときめくね…かっちょいい…

うーん、ここまでで政宗様レベル21。
戦国創世モードこれ幾通りもルートがあるからやりだすときりがないね!
ドラマルートって一人につき一つなんだろうか。そうでもなさそう…ほんときりない…
しかも私ゲーム下手だけどこんなにも下手だっけ?ってレベルで下手!動かない!なんか遅い!韋駄天の下駄をくれ!コントローラーの具合なんだろうか。Wiiのクラシックコントローラーとは位置的には変わらんけど押しごこちが違う気が。慣れるしかないのかー。
それと陣大将で丸いのが出てタイミング良く押すやつ、あれどうなると出るの…あれを意図的に出せれば陣大将ものすごい楽になるのに。気持ちいいし。うーむ…
あ、何度も失敗したと思ってた戯画バサラ技は何故失敗したか分かりました。できる時ちゃんとマーク出るのね。へたっぴですぐ瀕死になってすぐバサラ技使っちゃったから全然たまらねえ!こじゅの分までためられない!
練習あるのみね…慶次やるまでになんとか慣れておきたいものだよ。

合戦数そんな多くないのに3時間以上かかった…びっくりだよ…
ああ、次はどうしよう。三成くんかな。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/238-e14e6004

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

