スポンサーサイト


NOW!GO!YEAH!!!

舞台戦国BASARA3宴名古屋千秋楽観に行って来ましたー。
楽しかったー!
まだ大阪公演も観に行くけど吐き出したいこともあるのでいつも通りめちゃくちゃだけど感想とか書いとくます。
もちろんネタバレですからねー。

まずは織田軍。
長政様とお市と光秀で光秀の謀反から始まる。んで蒼紅が来る。んでオープニングだっけな。
長政様がめっちゃ戦隊モノの動きでキレがすごい。
オープニングはこじゅさが一緒だったりしてこれまでみたく一人ずつじゃない。人数も多いしねえ。
脇のあの手みたいなセットに映る映像が綺麗。素敵。
政宗様のショーターイム!もあり。久保宗様ちょっと声掠れてる?と最初思ったけど気のせいだっただろうか。
UTAGEは良いなー。
オープニングでみんなが倒れるところ、あれは結末?まさかね…と思いつつ。

長政様のツンツンがかわゆい。動きが戦隊モノ(再)
浅井夫婦かわゆい。
んで麿がすごい麿でビビる。うまいわー。
今回セットの右奥にブラックホールがあって後ろ向きに落ちてくとか飛び込んでくとかでうおおってなる。
そして孫市ねえさまは痩せたんじゃない?痩せたね?ますます綺麗になっておる。

今回前半に宴会芸持って来た。
てか京都!?けーちゃんは!?けーちゃんいないのおおお。゚(゚´Д`゚)゚。でしたね。鶴ちゃんけーちゃんが応援団長とかかわいいじゃない!あのBGM流れてんのに慶次が出てこないというモヤモヤ感ったらなかったわ…
しっかしこじゅにガン飛ばす佐助の図がたまらんかったです。こじゅさの絵描きさんどなたか描いてくださるって信じてる。
笑い過ぎてほっぺた痛いって言ってた鶴ちゃんかわいかった(*´ω`*)鶴ちゃんの歪みないかわゆさ。
で、家康は審査員だったのね。私的には武田軍勝利だったのだけどwつか伊達軍ほとんどなにやってんのかわかんなかっt

いやいや、前半最後孫市ねえさまが信長様に殺されたのを皮切りに後半人が死にまくるってか全員死ぬという。やってくれましたね。でもこれでこそっていうか、これだよねって。ゲームやった人、少なくとも私にとってはそんなに違和感なかった。
あと足蹴にされる三成が見れたので満足。あのシーンゲームでもめっちゃ好きで!来るか?来るか!?と待ち侘びておりました。無茶苦茶にされる関ヶ原がたまらんくて。ごめん、ニヤニヤしてごめん。にしゃああってしてましたごめん。

今回初登場の風魔、体つきがそっくりだった。あれは理想的な風魔。割と簡単にやられちゃったのは残念だなー。これからも松永様について行く的な最後だったら…とも思うけどそうはいかないよね。
あと、家康に北条のおじいちゃんの話された時のリアクションがふおおおってなりました。北条のおじいちゃん好きやったんやな…
最上さんはね、なんかずいぶんかっこいい。ゲームあれひょろひょろやもんね。声も。だいぶ男らしいもがみんであった。
双竜ともがみんの掛け合い期待したんだけど、そんなにだったねwゲームのあの呆れ果てる双竜が見たかったなー。

松永様が蒼紅をやっちゃった後のあの最後のシーン綺麗だった。皆の死体が転がる中での信長様との茶会。桜の花びらが散っていて。
それでお茶を飲んだ信長様が倒れたのは毒でも盛ったのかしら松永先生は。
そして松永様の語り。ゆらゆらと立ち上がる人達。松永様、素敵っす。ダンディズム。
左から見たお姿がとってもいいなって思ってました松永様。刀がシュッと伸びてて。良い。
その刀をカテコで大袈裟に振り返って右隣の細村にわざとベシベシ当ててたのが面白かったwまた圭くんがいいリアクションでwだからいじられキャラにされちゃうのよかわいいなあもうww
松田さん挨拶で大阪弁なのとめっちゃひょうきんな人柄が伝わってきてギャップがおもしろすぎたわー素敵だわー!

そそ、カーテンコールは四回あってね。三回目終わってアナウンス流れても拍手ってか手拍子がやまなくて。
で、四度目のカテコでは松永様の指ぱっちんで客席がうわああってなるという何かをやりましたw
あれは東京大阪公演でも行われるに違いない。
気になったのは二回目だったかのカテコの挨拶で洋二郎さんが「皆が怪我なくとはいきませんが、痛い顔を見せず…」というようなことを言っていて誰か怪我しちゃったのか…と。心配。あんなアクションしてて誰一人怪我しないなんて難しいんだろうけど、それでもね…
アクションはやはり誠治郎さんの殺陣はすごいって思う。前半三成の出番少なかったけど後半最後のほうの家康とのシーンは見応えありました。

そんなわけで松永様大暴れそして大勝利!というストーリーだったわけですよ今回。やりましたな。
そして私は考えた。松永様はこれからどこへ向かうのか…残すは慶次ではなかろうか。と。ね!
慶次ですよ。慶次の出番ですよ。
あの後慶次に出逢って卿はなかなか面白いやつだとかになって卿からは何を奪おうとかになるんだがワンコ慶次にだんだん流され始める、もしくは慶次がダークサイドに堕ちていくとか…そんな松慶どうでしょう←
今回慶次出なかったけどあの後に慶次の影が見えてしょうがなかったわけだよ私ゃ。そんでまたニヤニヤしたよ。
こじゅに「卿のことはそれほど嫌いではなかったよ」って言うところで一人悶え、ラストではひたすらこの後の松永様と慶次のこと考えてまた悶えていた。
ひさこじゅも好きだが松慶も好きだ←

私が今思い出せるのはこんなところまで。次は大阪公演観にいきます。あと大千秋楽ライビュもチケ取ったので行きます。
久保宗様と細村、もうすぐ見納めなんだなと思うと途中でもグッときちゃうね。
夏には武将祭もあるけれど、それでも寂しいなー。もっともっとあの蒼紅を見たかった。
細村なんて槍の使い方がどんどん熟練してきてる気がするし、立ち居振る舞いがほんっと幸村でかわいくて。久保宗様も、もう政宗様はあなたに任せるって言いたいくらい、なんも文句がないわ。

ひー…洋二郎さんも言ってたように宴はまだ折り返してもないけれど、次のこととか考え始めちゃってちょっぴり不安なヒツジであった。
現蒼紅卒業ってことは舞台BSRはまだ続くよってことなんだろうが、宴までやっちゃって次何するんでしょうね。
ゲームは4制作の発表があったとこだし、もう原作ストックないよ状態じゃないの。
舞台BSRは独自路線で突っ走るのかもしれないけど、次まではちょっと期間空く感じだろうね。新蒼紅育成期間も必要だろうし。
独自路線か…舞台は舞台でみたいなことをいろんな方が言っていたりして、そのスタンスは伝わってくるのだけれど、原作ファンの私としてはあんまり独自路線行かれてもついて行けなくなるかもしれない。伊達軍のじじいみたいに。
んーまあ私は原作ファンっつってもゲームフルコンプしてるわけでもないし、ついて行くか行かないかは選べるわけだし、私がとやかく言うことではないよねーそれは。
ああ、今はこんなこと考えるのはやめておこう!残りの宴を楽しもうではないか!
大阪公演までにもっかい宴をプレイしておきたいなー。ゲームやりたくてやりたくてしょうがなかった。
まだ実家からデータ持ってこれてないから皆レベル1なんだけど頑張るw
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/237-afbe25ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

