スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太秦戦国祭り行ってきてた

今さら企画第二弾。
そうです、行ったのです。これは11月27日のことでした。
京都は太秦映画村で行われた太秦戦国祭り。
公式サイトはコチラ

戦国っつーことでBASARAも出展(?)してたりしてね。
んで、一番のお目当ては藤原啓治さんのトークショーです。
でもね、応募したけど外れましてね!!!畜生と!!絶対藤原さんにお会いしたいと!!
で、当日チケットゲット出来るチャンスもあるということで、私は、朝、2時半に起床しまして、5時半くらいの電車に乗りまして、8時半くらいに映画村着きまして、8時半から配布開始の整理券の列に並びまして、整理券ゲットしまして、それからなんやかんやで無事トークショーに参加することができたのであります(;∀;)

以下太秦でのいろいろやその後のいろいろなどいろいろと。

コスプレイベントもやってたんだけどねーもーほんとにレイヤー様がたとすれ違うたびに幸せで…
レイヤーさんは夢を与えてくださるね…眼福(*´д`*)
けーちゃん…抱きつきたかった…_| ̄|○

グッズももちろんBSRの公式グッズショップとか戦国魂さんとかも出店してて、買ったね。たくさん。
今のついったアイコンのけーちゃんのお守りもこのとき買ったの。
こんな公式グッズがあるなんて知らなかった。いくらだったんだろうなーこれ。値段見なかった。

もともと映画村にあるおみやげ屋さんの模擬刀欲しかったです。
梅鉢紋付いた前田慶次の刀が派手で可愛くてね…欲しかった。
2万くらいで買えちゃうのよ…欲しい…
今度太秦行く前に部屋片付けて飾る場所ちゃんと作って、そんでお迎えしよう…
あれはちょっと魅力的すぎて忘れられない。
しかしあのガラスケースに入ってるものはどうすれば買えるのでしょうか店員さんに言えばいいのでしょうか(もうそんな心配してる)

太秦映画村初めて行ったけど、時代物とか好きな私はもう街並みとかだけでテンション上がりましたね!!
そこにバサラとレイヤーさんとで鼻血出そうでした。

んで!んで!これ見て!!!
ホンダム
ちょっと!!これ!!ホンダム!!本物やで!!!?
すごかったなーこれ興奮した…タダカーーーーツ!!って叫びそうになった…
この前で家康のレイヤーさんが写真撮ってましてね…胸が熱くなりましたわたくし…


そして肝心の藤原さん(とこばP)のトークショーですが、まとめると、「かすが全裸で明太子ぴー」

座席順のくじ引いたら、藤原さん側の二列目!近い!
けどもうちょっと最前列前にしてくれてもいいのにw二列目の割にステージまで結構距離あるよ?
けどけどやっぱり近かったので脳内でヒィヒィ言うとりましたわ。
藤原さんに生でお会いしたの初めてだったし///

イベントのなかで総選挙の最新順位発表あったんだが、慶次の順位が_| ̄|○
10位(抽選枠)だったのに11位に…
そして藤原さんもこばPもなぜ慶次には触れないんだ!
一応主人公やからねあの子!半兵衛に…な、なぜじゃ…

それはさて置き、その日の藤原さんのお召し物はジーンズに黒ジャケット。
藤原さんはかすががお好きだそうで。
かすがのレイヤーさんいましたよーってことでちょっとテンション上がる藤原さんw
好きな食べ物は「明太子(松永ボイス)」
こばPのことを「ぴー」って呼ぶ藤原さん
グッズをかけたじゃんけん大会は一発目で敗退w(ノ∀`)
Zoffとのコラボ伊達眼鏡の話になって松永伊達メガネをかける藤原さん
そんな感じで1時間ちょい、あっという間に終わってしまった(´;ω;`)

相変わらず藤原さんは素敵でした…

Zoffの伊達眼鏡といえば、今度出る伊達・松永・こじゅ・佐助の伊達眼鏡、あれの実物展示してあったよ!
佐助とこじゅ買うわ。こじゅのはネットで見て迷ってたんだけど、実物見たら結構よかった。佐助のは文句なしでいいよねー。
コレクターズボックスとか出るらしいけどあれは我慢する…
メガネ好きとしては大変嬉しいですね、Zoffさんとのコラボは。
ところで、、慶次はまだですか。
慶次、デザインしやすいと思うんだけどなー…思うんだけどなー…(エコー)


戦国祭り、ほんと楽しかった…付き合ってくださったフォロワさんがたのおかげもあって。感謝感謝。
来年もあったらまた行きたいわー。

映画村出た後は四条周辺でお買い物して京都駅のマールブランシュで一人お茶。
フレンチトーストとアイスティーのセット。めちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
前回京都行った時もここ寄ったし、もう京都来たらここに来なきゃ!みたいなとこある。大好き。
もちろん茶の菓は必ず買いますねー。

京都、今年何回か来たけど好きだなーとても。
定期的に訪れたくなるよ。来年もまたきっと行くんでしょう私は。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/232-1d4e8a48

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。