スポンサーサイト


ネタバレ☆らすとぱーりぃ

劇場版戦国BASARA、4回観ましたぞ。
たぶんもう見納めになると思うので感想を上げようと思いまーす。

いやはや、面白かったです!
ほんと、私、BASARAが好きですわ。それを実感w
大きいスクリーンでバサラが見れる幸せ…
30分以上のアニバサが見れる幸せ…

ほんとはまた見たいぐらいなんだけどねー。
昨日観に行ったとき見納めが悲しくて2回観てしまったw
出かけるときはそんなつもり全くなかったのになー^q^
つか最近バサラにお金落とすことが快感になってきてて怖いww
間違いなくバサラのために労働してるわww

つーことで、以下はしっかりネタバレ有りの感想ー。
色とか変えてないから、お気を付けなされよ!!!
腐もあるよ☆

さーていくぜよ。
いつも通り支離滅裂かつあっちこっち話が飛ぶけどお察し下さいませ。

まず、真っ先の感想は、慶次!!かなり出てる!しゃべってる!頑張ってる!
うわあああああけーちゃああああんキャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!
つーか最後慶次入れて5人やん!!
あの公式ビジュアル(?)んとこ!寝転んでるところ!
ポスターにも入れてあげてよ!!
でもありがとう!慶次をいっぱい出してくれてありがとう!そして、ありがとう!
あそこの慶次と三成の会話のところでBGMがきてブワァってなります(´;д;`)
演出が素晴らしくって…ウッ…ありがとうございますm(_ _)m
慶次可愛い慶次可愛いあーかわいいようううう
ほんとにね、ほんとに、思った以上に活躍しててですね、
私はもう嬉しくて嬉しくてしょうがなかった!

魔王さんと闘うシーンも、慶次入れてくれてほんとにありがとうございました…!
こじゅと佐助がいなくなった後、政宗様幸村慶次家康の4人の脚が映るあのシーン好きだなー。
足が速まっていくのがかっこいい上に慶次もいるという感動…

って、私慶次のこと哀れみの目で見すぎなんじゃないかw
主人公だし当然!みたいに堂々と…なんて…できるはずないよ!
ね!慶次好きの皆様!
仲間に入れてもらえて嬉しいよね!!泣くよね!!
ほんと幸せなのです。慶次がみんなと一緒にいて。たくさん映ってたくさん喋って。
ほら、アニメ一期も二期も慶次は単独行動多かったじゃない?
はぶけってわけじゃないけどちょっとそんな寂しさはあったわけよ。
そんなけーちゃんがスクリーンではさ…
ううっ…本当に嬉しいのですよ、お姉さんは…(´ぅω;`)

そんで、モブ伊達軍の人たちが「慶次さん」って呼ぶの萌えるよね(*´ω`*)
あの感じがたまらないです。好きッス。
だから慶次が一番最初に出てくるあのシーン、とても好き。

つか、慶次もう伊達軍に馴染んでるよなー。
しょっちゅう行ってるんだろうなー。顔パスなんだろうなー。
んで、筆頭とかこじゅが「おま、いつの間に…どこから入った!」
ノ)シ*´∀`)え?門からだけどー?(;●_ゝ`)Shit…あいつら…
ってなってるといいねグヘヘ
で、慶次が奥州出る時は伊達軍のみんなに
「慶次さん、今度はいつ来るんすかー?」
とか言われてるんだろうなゲヘヘ
長曾我部軍も似たようなもんだろうな…萌え

こじゅと慶次が馬で横に並んでるところでヒィィってなりますわ。
あの二人、なんだろうね。並んでるだけでムラッとくるんですが←
そんでまた映画のこじゅ超男前!

蒼紅のシーンも非常に好きですね。
すごかった。主にUMAが。UMAの心配ばっかしとったわw
UMA!そんな事したらUMA死んでまう!!とww
んでまたけーちゃんが二人の仲裁に入るのがねー。たまらんねー。
アニメ一期OVAを思い出した。あの瀬戸内の。
たぶん一緒よね。あの体勢。
蒼紅と慶次が戦うとこもいい。ゆらっゆらっと動く慶次が。
恋つづり→恋の嵐かな?そして桜の花びらが散る((*´ω`*))
けーちゃんええ子やで…さすがうちのけーちゃんやで…←
またそこでこじゅが慶次に向ける視線がたまらんのだよ…
今こじゅどんな気持ちなんだろうとかすごい考えちゃう…
はあああけいこじゅ!!←

そんでそんで、そこで慶次のセリフ、
「アンタが独眼竜にいい顔させてる真田幸村」
…っておい、おまww
蒼紅クラスタにGJいただいてもおかしくない発言である。
つーか、アニメだと慶次と幸村出会ってなかったんだね。そういえばそうだった。
一瞬、「え?なんで幸村けーちゃんのこと知らんの?」とか思ってしまった。

あ、そうそうあの蒼紅が会うところ、
最初蒼紅の間にあった篝火の台みたいなやつ、あれ次のカットでは消えとるんだがw
あの幸村の顔好きだし一期の使い回しはいいんだけど、そこはどうなのよw
DVDでは消えてたりするんだろうかww

この映画、ゲームしてないと分からないってことはないけど、
ゲームした人だとさらに楽しめるって仕様だと思う。
結構ゲームのNPC武将出てしたね。
ゲームと同じセリフもあったし、あの一番最初の映像とかも関ヶ原前のあれやし。
ゲームしてない人は「?」みたいなところあったんちゃうかな。
逆にゲームプレイしたから「あれ?」ってとこもあったけどねw
例えばあの魔王さんの後ろの背後霊みたいなおっきいの、
あれ最初から出てたやん?だからもう復活しやへんはずやのに!とかさw
3プレイした人、そう思ったでしょ?w
ゲームで魔王さんと戦っててあれが出るとホッとするもんw

そうそう、NPC武将、私宇都宮さん割と好きよ。
ゲームと映画とじゃ雰囲気だいぶ違うけどねw
映画かっこ良くなりすぎwいや、もともとイケメンな方だと思うけどなんか貫禄がww
しかし虎なでなでしてるのにはちょっとクラっときましたね…
あの図はなかなか…良いな(*´ェ`*)

しかし最上は「コーーーン!」なんて言ってたか?ww見てて恥ずかしいわww
あと金吾ね。金吾…必要?←
とくに最後らへんの「おーい!みんなー!」必要?ヤツも見てて恥ずかしい部類w

鍋@関ヶ原はシュールだったなぁwww
慶次の鍋下演説はなんか宗教っぽくて笑っちゃったw
「そんなのはもう、やめにしないか!」ww
あれだよあれ、四畳半神話大系の「ほんわか」ww
あの回かなり好きだけどねw

家康はねー、ほんといいよねー。
3プレイすればするほど、映画で見れば見るほど好感度上がってく。
武田んとこからホンダムに乗って飛んでくシーン、あれ超かっこいい。
ダッシュで飛び乗るとこ、超かっこいい。
乗ってる後ろ姿もかっこいい。
フードいいな。なんでフード付いてるんだろうな。いいな。

そしてなんだがアシタカとかナウシカとかを彷彿とさせるよね彼。
「会いに行くよ、ホンダムに乗って」(きっと既出に違いない)
あとなんかホンダムがメーヴェっぽくて…
三成がキツネリスで家康がナウシカで、「ほら、怖くない」とか(きっと既出ry)

んで、まぁ、家三はガチですよね。
家康は三成庇ってあんなことになるしさ…
わしと絆を…とかプロポーズすぎて…
わしとおまえなら…って何言っとんねーん!
三成「馴れ合いはしない」…あれぜってー赤面してたやろ三成!!
見える!私には見えるぞ!くそ!可愛いやつめ!!←

三成もいいよなー。
三成の技かっこいいよね。斬首好きだわ。あと動きがかっこいい。
刹那の、シュンッて動きが。あと刀を鞘に戻すところとか。
OPの最後らへんのあのユラッ…シュンッって動き好き。

OPかっこいいよねー。ずっと見てたい。
FLAGSのCDは昨日買ってきたよー。
The party must go on含めリピート止まんない。
BASARAはやっぱり西川さんじゃないとねー!

EDは笑ったw素晴らしい!これぞBASARA!!GJGJ!!
バサラへの愛を再認識せざるを得ないEDですわ。
あれを早くMMDでみんなに踊らせたくてうずうずする!!
DVD出るまではトレースできんかなーさすがにw
どなたか暗記してやってくれないだろうか←
でもいつか絶対誰かがやるに違いないよあれはw

BASARAはさ、突っ込んだら負けみたいなとこあるよねw
「バサラではよくあることバサラではよくあること…」と思いながら何が起こっても必死で耐えてたw
武田軍も相変わらずだったしwどんだけーと思いながらww

瀬戸内はアレ…ファンサービスかね?
アニキの空気加減パねぇ…アニキなのに…なんてこった(ノД`)
というか瀬戸内必要だった??←
いやいや、でもね、前田家とアニキ(と家康)のシーンはまさに俺得であった…!
慶次おまえ王子かよ!お馬に乗ってやってくる王子かよ!
なにおまえら!あの図が萌え過ぎるんですけど!
チカはあれ、慶次見てるんだろ!いい表情するなーおい(*´Д`)
というかあのチカまじ姫っぽい(*´Д`)野郎共に守られてるみたいな(*´Д`)
あー慶親慶親野郎共も前田夫婦も公認の慶親(*´Д`)←←
また家康が「前田の風来坊と長曾我部元親」とか2人の名前並べるもんだからもう…GJ!

しかし一体どういう経緯があって前田家3人は元親と会っているのだろうか…
家康が「噂を聞きつけて訪ねてきてくれた前田の風来坊」的なこと言ってたよね。
まず慶次が家康のところへ行って、家康と慶次が一緒に元親んところへ…って感じかしら。
でもなんで前田夫婦も一緒なの?で、その後前田夫婦はどこ行ったの?
ハッ!そこら辺の話はDVD特典でOVAになるんですね!!分かります!!
全裸待機!!!!

てなかんじで、慶小、慶親的にかなりおいしくてスミマセンぐへへだったんだけど、
さすが小政も負けず劣らずだったなー(*´д`*)
小十郎と政宗様が触れ合ってるだけで…接触してるだけで…ハァハァハァハァ
だから倒れ込むシーンとかマジやばす。キャーって言いそうになるw
その後は?その後は?ハッ!DVDとくt(殴

えーっと、あとは…あ、そうだ、天海いや速水さん!お疲れ様っす!
さすがっす!敬意を表します!
バサラスタッフね…速水さんに何言わせてるんですか(#^ω^)
申し訳なさすら感じるわ!笑ったけどな!!←

というかですね、ラスボスまさかの魔王さんでしたよね。
けーちゃんに気をとられてたけど、まずはまさかまたあの人が!ってなるはずよねww
まぁ、映画自体3(ゲーム)関連の内容かなり入ってるし、そうなることに違和感はないけどさ。
結局は信長さんを錬成するために関ヶ原を利用したわけだね天海さんは。
そして天海さんは信長さんと戦いたかったんです?
なんかそんなようなこと言ってたけど。
対面の前にお市にサックリやられちゃったけど。

んで、若本さんがなんて言ってるのか聞き取ろうとしたけど私には無理でした/(^O^)\
ぶるぁあああああしか分からなかっ、いや、それはないけどね←

あー、そうそう、鑑賞マナーCM!!
私は1週目観に行けなかったので2~4週目の見たんよ。
2週目は慶次とかすが、3週目は伊達主従、4週目は鉄壁主従。
私的にはもちろんけーちゃんとかすが(と夢吉)のが一番面白かったでつ(`・ω・´)
映像はアニバサの使い回し。だが声はもちろん録りおろしなのでいいの。
可愛かったなー慶次と夢吉(*ノε`*)


ふぅ…こんなもんかしらね。
いや、まだ書き足りない…まだ書き残したことがある…
が、今は思いつかないので思い出したときに追記しよーっと。
どうせ誰も読んでねーよなこんな駄文w
自分で読んでても嫌になるわww長すぎるw
とりあえず滾りの吐溜とメモ書きのような感じで。
とにかく良かったんですよ劇場版戦国BASARA。それが伝わればオーケーさ。

あ、そうだ、最後に映画館でもらった来場者特典のステッカーの写真を。
一週目の伊達軍アナザーバージョンはもらえなかったけど…

来場者特典ステッカー


・・・で?劇場版第二弾はいつ公開ですかね??
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/220-fb92afc5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

