

今思うこと

本当に心が痛みます。

フォロワーさんに東北にお住まいの方も何人かいらっしゃるし
あれ以来TLで見かけない方もいらっしゃるし
家族や友人を心配しているような気持ち。
東北だけじゃなく関東でも結構な被害あったようだし。

心配
役に立ちたい
でも何も出来ない

それで今すごく落ち込んでるというかイライラしてるというか。
んでなんで私が落ち込んでんだよ馬鹿かとか思ってまた欝。

被災地から離れてるからなのか何なのか、
ニュースを見る親がまるでドラマでも見てるようなノリで本当に腹が立つ。

あの悲惨な映像見たり死者とか行方不明者の数聞いたりすると
怖くて悲しくて辛くて涙出てくるのでもうニュース見れません。

津波警報が出てるぐらいで何も被害がなく
私は今日も普段と変わらない一日を過ごしたけど、
家にも帰れないし食事も睡眠も満足にとれずにいる人が被災地には
たくさんいるんだって考えると申し訳ないというかなんというか、
なんとも形容し難い気持ちになる。

ツイッターにいるのもなんだか辛い。
TLしばらく眺めてたけどつぶやく気が起こらない。
今こんな事つぶやいたら誰かを傷つけたり不快にさせるかもしれないとか
そういう事ばっかり考えちゃう。
辛い思いをしてる方を見かけてもなんて声をかけていいのか分からない。
なんかものすごく居づらい。今のツイッター。
なんて、ほんと、最悪だな私。
地震のせいで居づらいって思ってるんだよ私は。
それに親がずっとニュース見てるせいでゲームできないとも思ってる。
あー最低だ。

もうなんかよく分からんけど胸のモヤモヤが晴れなくて苦しい。
被災地の方々が一番辛くて苦しいってのは分かってる。
勝手に一人で思い悩んで可哀想な人ぶってる自分が本当に嫌だ。
こんな時に「みんなで頑張ろう!」とか「みんなで助け合おう!」って人たちの
一員になれないというかなろうとしない、本当に残念な人間だと思う。

でも何か役に立ちたいって心から思ってる。
月曜になったら義援金送ろう。
振替口座の番号公表されてるだろうか…
現実逃避ばかりしてると辛い情報は入ってこないけど
手助けの機会も逃しちゃうからいけない。


とにかく、より多くの人々の無事を心から願っています。


ツイッターでこんなこと吐ける雰囲気じゃないので
思い切ってここで吐き出してみたんだけど。
少ししたらケロッとしてまたツイッター厨に戻るんだろうな。
そうなることを願うよ。
今夜は節電の為にも一人キャンドルナイトでもしよう。

はぁ…なんでこんな不安定になってるんだろう私。
生理前かな。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/215-70c75975

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

