スポンサーサイト


ガンダムOO (1st season)

機動戦士ガンダムOO 公式サイト

ファーストシーズン乙ですよねーwww
完全に乗り遅れた・・・orz

今さっきようやく1stを見終えて、あまりにもおもしろすぎて、
どっかでこの気持ちをぶちまけたくて、
んで、ここにやってまいりました!

もぉほんとこれはヤバイ!!
面白すぎBrilliantかっこよすぎBrilliant.
なんでもっと早く見とかなかったんだよぉ!!!

ってことで、以下感想などなど!!
これからの方は絶対見ちゃらめぇ~!!
あーもぉ、私ガンダムを甘く見てたわー。
何度も言うけどほんとに予想以上におもしろかったのよ。

まず、見ようと思ったきっかけは、ただの興味本位で、
そこらへんで、銀魂声優さんの介入とか、
あと、腐女子の標的になってるとか、ってことを知って
っていうそーゆー不純な(笑)動機だったんだけども、
まぁ、見ていくうちに作品自体に飲み込まれていきましたねー。

テーマは「武力による戦争根絶」みたいな感じで結構深くて、
考えさせられることも多くて見ごたえあるし。
登場人物も(1stでは全ては明らかになってないんだけど)
それぞれ何かを背負ってたり、
キャラクターにも魅力があるんだよねー。

ロックオン好きだわーくり抜きハート4
三木眞さんの声がまた・・・ねぇ・・・最高です!!
23話は「なんでだぁぁぁ!!!ロックオォォォォンッ!!!アップロードファイル」と
刹那と共に叫びましたよ・・・(もちろん心の中で)
またハロが名前呼び続けてるのがなんとも切なくて
悲しさ倍増だったなー( p_q)
てか、ほんとに死んじゃったの??
いや、生きてるよね?うん、生きてるよ!!
生きてると言ってくれぇぇぇ・゚・(ノД`;)・゚・

最後5話くらいからは人がいっぱい死んだよねー・・・
「もぉやめてぇぇぇ!もぉ誰も死ぬなぁぁぁ!!」って
ムンクの叫び状態で見てました(笑)

死んでしまわれた(ように見えた)方たちは
2ndで「実は生きてましたー」みたいになるんだろうか・・・
それ希望。
ってか2ndの声優さんチラ見しちゃったからね、このバカはw
でも誰が出てくるのかは全然知らん・・・

25話の最後にはティエリアの改造版みたいな人(!?)と、
サーシェスさんのような横顔が出てた??
アレルヤは??出るよね?出てくれるよね?
刹那は絶対生きてるよね??

グラハムさんはどうなの??
久々に出てきたと思ったらアレだし・・・
ちょっとかわいそうだったなぁアップロードファイル
彼はたくさんの名言を残して逝かれたよねー。
復活希望だなー。
声中村さんだし・・・アルトだし・・・(お

私的にはまたあの赤毛の小娘が出てくるってのが気に入らん。
なんだよ!だって自分だけそんな戦わずに逃げてさぁ、
しかもやつあたりで一般人殺すし!!!
もうあれは憤慨するしかないよな!アップロードファイル
ルイスかわいそすぎる。
それまではルイスも小娘扱いだったが(ぇ
ネーナが出てきてからは変わった。
指輪の件はやばかったなぁ・・・泣けた・・・
というか、このアニメ、何かと不幸な人が多いなぁ・・・
沙慈にしたってさ・・・

そんな皆さんは2ndでどうなっていくのか・・・
4年後とか5年後の話なんだよねー。
時間の経過・・・登場人物の成長ねぇ・・・
いいねぇいいねぇ・・・みんな私好みの年r(殴

あと、まさか黒幕の黒幕(?)がいたとはねー。
リボンズ・・・恐ろしい子・・・
2ndでは彼が大暴れ的な感じなんでしょうね、きっと。

あー、ちょっと話し変わるけど、
私一番最初のOP(ラルク)とED(バックホーン)がすごい好き
ものすごいカッコイイ!!
とくにEDのイントロはヤヴァいでしょ。
あれにはやられたわぁ・・・歌詞も良いし。
最近はこの2曲をiPodでエンドレスリピートですねー。
25話の最後にラルクとか、反則だったよね。

あと声優さんね。
三木眞さん、藤原さん(サーシェス)、宮野さん(刹那)と、
アンティークの影以外勢ぞろいだし、
神谷さん、釘宮さん、中村さんなどなどなどなど、
声優さんにあんま詳しくない私でも知ってる好きな声優さんが
たくさんで、ちょっとニヤニヤしてしまいますw
あぁ、余談だけど、
うえだゆうじさんのビリー・カタギリさんのお声が、
どうしても遊佐さんに聞こえてしまうのですが・・・
私だけでしょうか・・・w

いやぁ、もうほんとはまってしまいました・・・
今から2nd見始めて最終回テレビで見れるかなぁ・・・
今21か22だよね?あと3週間かぁ・・・
スケジュール的に無理かなぁ・・・
暇だったら余裕なのに・・・
・・・まぁしょうがないか。
とにかく続きが気になってしゃーない!!
これを見るのを楽しみにしながら頑張りますわ

では、長文失礼しましたー。
こんな時間まで何やってるんだ私は・・・落ち込み
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/21-f7efb4ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

