スポンサーサイト


マクロスF

マクロスFRONTIER 公式サイト

マクロスフロンティア、見終わったー!!
いやぁ、おもしろかった!お腹いっぱいですBrilliant
ロボットものには苦手意識があったんだけど、
これはかなり楽しめた!
最後10話くらいは一気に見ちゃいました!

単なるロボットものってだけではなく、恋愛とか友情とか・・・
切なくもあり、悲しくも、楽しくもありってかんじで。
あと、何といっても歌がいい
おかげで深夜に一人口パクカラオケをするはめになったw

以下、もろネタバレ(&ものっそい長文)ですのでご注意ください
ほんと、絵良し、キャラ良し、ストーリー良しのいいアニメでした!

最初見たときは「うわぁ、恋愛入んのか・・・苦手かもな・・・」
って思ったんだけど、これが結構受け入れちゃって、
というか、普通の恋愛ものとは全然違う感じ??
なんて言えばいいのか分からんけど・・・

私が恋愛もの苦手なんは、
たぶん私自身が主人公にマジで惚れちゃって、
んで女の子キャラに嫉妬しまくって嫌いになるから
ってのが原因の一つなんだけど、
(↑二次元にはまり込んだ嫉妬深い女は質が悪いアップロードファイル
このアニメでは、三角関係ってことに加えて、
(三角関係はマクロスシリーズの伝統らしいですね。)
女の子がほんとかわいい。
見た目的にも、性格的にも、憎めないキャラだった。

はじめはシェリルとか「うわ、嫌なお姉さん系かな・・・」
って身構えたんだけど、実はすごい純情(?)だったり、
暗い過去を持ってたり、共感できる時もあったし、
「ふんっ、あんな小娘・・・」って感じじゃなくて好感持てた。
で、ランカはめちゃめちゃかわいいくり抜きハート4
謀ってそうなんじゃなく、
ほんと純粋に行動がいちいちかわいかったりwww

私的には前半ランカちゃん派で、後半シェリル派ですね!(何)
後半は結構ランカちゃんが鬱陶し(ry

で、あと、主人公のアルトくんね。
彼はほんとかっこいいというか、美しいし、好きだけど、
なんつーか、あんまグッと来ずwww
たぶん年齢かなー(爆)
「弟君頑張って!!」って感じだったw
まー、あの可愛らしいランカと大人の魅力のシェリルを
どっちか選べっつってもアレなんだけど、
「うおぉぉぉ・・・どっちなんだー!!!」と、
ヤキモキしながら見ておりました。
むしろ「ちょ、アルトそこ代われやぁぁ!!」でしたww

うらやましい限りじゃないですか・・・
あんなスーパーアイドル達に好かれ、周りの環境も良いし、
容姿も完璧だし、才能もあるしさ・・・
普通こういうアニメとか見ると女の子キャラがうらやましくて
入れ替わりたいとか思うんだけど、これは違ったなー。

あ、誰も知りたくないだろうけど、
このアニメんなかでの私の好みの男の人をあえて言うと、
矢三郎兄さんですねwww
野島さんの声もステキだった!(着物ってのがまた良い!)

ってなかんじで(?)、恋愛面では合格。
あと、キャラの名前も覚えやすかったし、戦闘シーンも、
歌とすごくあっててキレイで、好きだった!
「おおぉぉぉ!」って、思わず口あけて見ちゃうようなw
ってことで、ロボットものとしても苦手な感じを受けずで。
すんなり見れました絵文字名を入力してください

ほんとにね、このアニメのOPED挿入歌はヤバイね。
良過ぎ!!神曲のオンパレードでした音符
ときどき「ミュージカルですか!?」みたいなシーンあったりw
最近ずっとマクロスFの歌ばっか聴いてるけど、全く飽きないし。
すごいわー。歌うまいっていいなぁ・・・
めっちゃカラオケ行きたくなってくるー!!!

で、この後どうなるんだろう。
劇場版?ッてもう終わったの??
原作は??連載中??
いかん、情報収集が全然できてないので・・・
これからだ・・・

地味にレオンさんのその後も気になる・・・
レオンさん(CV.杉田智和さん)とか、最初ただの脇役かと
思ってたのに、急に「僕のターンだ!」とか言い出して
ほんとびびったwwwというか軽くフイタww
というか、なんか三島氏が出てくるとついニヤけちゃうんだよなw

あー、あと、ミシェルはねー・・・悲しかった・・・アップロードファイル
(結構あーゆー性格が好きだった・・・)
まだ全部見終えてない時に、とあるところで
ネタバレ見かけちゃって結構ショックだったんだけど。
(私の不注意が悪い・・・)
こう、もうちょっと彼の死の余韻を残してもよかったような・・・
余韻あることはあるけど、なんか急展開でね。
最後とか、アルトと重なって出てきたりしてもよかったかも。
ちょっとベタかなアップロードファイル
まー、25話でまとめるのも結構大変だろーしね。

つーか、シェリルの年齢って実際何歳??
ウィキペディアには17ってあったけど、
納得できん!!ありえなくねーか??
絶対23以上だろ、あれ。
フツーに「シェリルねーさん」って感じだもん。
でもわかんないなぁ・・・
あの世界では17で成人とかいってたっけ?
オズマ兄さん27とかも結構アレだもんなwww
うーん・・・ま、いっか。


とにかく、本当に大満足のアニメでした
お気に入りアニメに追加です!
私の中のマクロスブーム、続きそう・・・
とくに歌には中毒性あり。

初期のとか見てみようかなー。でもちょっと勇気ないなー・・・
エヴァもけっこう放置しちゃってるし・・・
あーでもこれ見ちゃってさらに戻れなくなったかも・・・
あとガンダム00も見たいし・・・

ふぅ、その前にアニメ一休みしなきゃな・・・
いろいろ、イロイロあるしアップロードファイル

あ、このどうしようもない長文にお付き合いくださった方、
ありがとうございましたー。そしてすんません・・・
なんと、もうこんな時間か!!
ヤックデカルチャー!!!(笑)
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hitujigoya2nd.blog9.fc2.com/tb.php/16-3e4222fa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ブログ内検索

何かお探しですか?

キョンの目覚まし時計

リンク

「本館」とはココ↓のことです。 サッカー・音楽・バイト・学生生活など、フツーのことをボソボソ語ってます。

このブログをリンクに追加する

本棚

ブロともになりませんか?

お友達募集中!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Top

