

モノノ怪

「モノノ怪」公式サイト

「怪~ayakashi~」の「化猫」含め、
昨日と今日で一気に見てしまいました。
ほんとうにすごいわこれ。見蕩れた。。。

もともとはこれを見るつもりじゃなくて、
「もののけ姫」が無性に見たくなったから「mononoke」で検索したら
「モノノ怪」が出てきて・・・
で、「あ、そういえば気になってたんだよね、これ!」ということで見だしたら
もうとまらなくなって・・・吸い込まれた・・・

絵・色がとてつもなく美しく、物語も面白く、キャラクターも個性的。
出会えてよかった!!もののけ姫に感謝!!(え

DVDの購買意欲がこれまでにないぐらい高まってますよ・・・
DVD-BOX・・・魅力的すぎる・・・
\15,000ちょっとでこのクオリティー、あの特典ならかなりお得・・・
本気で考え中です。。。
(追記・・・で、ほんとに買っちゃいました!!詳しくはこの記事で。)

以下、いつものように内容の無いような感想となります。

銀魂 168話(気持ち悪くてごめんね)

キタァァァァあああぁぁあっ!!

ジュテーム、カフェ・ノワール

ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
(2009/07/22)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


くいもの処明楽」、「恋の心に黒い羽」に続き、
私の3冊目のヤマシタトモコさん作品!
というか、他の作家さんの本も読まなきゃね!
視野を広げていこう。でもヤマシタさん好きなんですもん!


今回は予約して購入~♪
いいテスト勉強の妨害になりましたw

表紙分からないまま買ったから、届いて初めて見てびっくり!
全くBL臭のしない表紙!!
これならチキンな私でも普通に本屋で買えそうだ。

内容はね、笑える!表題作最高!!
おかげで思い出し笑いがwww
表題作以外では切ないのあり、ファンタジー(?)あり・・・
エロはないけど、ヤマシタさんの絵って、なんか色気があるから好き。

以下、各話の感想とかです。

化物語 4話

なんてこった!!まじで歪みねぇ!!
素晴らしい蕩れアニメ!!大好き♪♪

夏休みの計画

よし!テスト終了!!!
ネット自粛モードオフ!!
ぷはぁ~~~・・・やっと夏休みじゃ~~!!

昨日テスト勉強してたらさ、
急にジブリのアニメが見たくなっちゃってw
とくに、もののけ姫!!
はまったなぁ・・・アシタカ好きだった・・・
何を隠そうジブリ大好きな私ですけど、
中学の頃はよくジブリ好きの友達とアシタカかハクか
って議論してたよw
今だとハウルも入ってくるからなぁ・・・
うーん・・・迷うなぁ・・・ウへヘヘ・・・←

で、まぁジブリの話は後々やるとして、
今ゲオ旧作レンタル100円やん??
だから、夏休みはDVD見まくろうと思いまーす!!
出かける用事も実家帰るとかゼミ合宿くらいしかないし。

ということで、見たいものリストを書いとこうかと。うん。
でも旧作かどうかなんて分からんな・・・
まぁいいや、だいたい結構前のやつやし。
旧作でなくても別にいい。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 17話エンドレスエイト

フンフンフ~ン、うんざりだーよーね~♪

銀魂 167話

パパッとササッとザザッと感想!!

懺・さよなら絶望先生3話&化物語3話

テストのせいで今日まで引きずってしまった・・・
でもどうしても感想書きたいので取り急ぎまとめて書こうと思いまーす。
もうかなりうろ覚えやし、ちょこっとだけど、
書くなら今しかねー♪ので。

夏だねぇ

よいしょっと!

記事番号100だぜ!!
でも記事数は100じゃないんだぜ!!
でもでも、もうすでに本館の1年間の平均記事数超えてるんだぜ!
それってなんか複雑な気分なんだぜ・・・

まぁいい。

えっとぉ・・・そうそう、タイトル↑のね。
夏、夏だよねー・・・orz
というかさ、うちの住んでる地域、まだ梅雨明けしてなかったんだ・・・
知らなかった。
関東のほうが先とか、そんなこともあるんだなー。

はぁ。夏は嫌いだよ。
でも、男の人の浴衣っていいよね、萌えるよね。
甚平じゃダメだよね、浴衣じゃなきゃダメだよね。
・・・と、浴衣の女の子と一緒に歩いてる甚平の男の子を見て思ってました。
銀さんも浴衣着ればいいのに・・・
あ、失礼・・・どうしても銀魂関係に話が向く・・・

銀魂といえば、最近本誌が気になって気になって仕方がありません!!
あー早く実家帰らなきゃー!!
けどその前にテストォォぉぉぉ;;;
ヤダヤダヤダ・・・今回は迂闊に単位落とせないよぅ・・・
なのに、そんなテスト期間真っ只中に誘惑(×2)が届きます・・・
どーしよーねぇ・・・どーしよーもないわねぇ・・・


ふぁ~っと、今回はとりとめもない話をしてみた。
おっしまい♪ (オチは100年後)

雷「焦らされるの、好きなんだろ?」

気持ち悪いタイトルですんませんね・・・
まぁ本文もキモい方向で行きますよ。いつものことですが。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 16話エンドレスエイト

ええぇえええええぇえぇぇぇ!!!!!

ぎんたま 166話

あ~あ・・・案の定だよ・・・
もう普通に見てられなかったので、
今回はちょっと検索よけとしてひらがな表記にしてみた。
たぶんあんま意味ないけど。
というか私は神経質になりすぎか??

でも・・・もうほんと・・・だめだこりゃwww


以下、腐女子な私がギャーギャー言ってます。ご注意ください。

化物語

化物語 アニメ公式

おもしろいね、これ。

パッと見てシャフトと分かる。
最初絶望先生かと思っちゃったよ。
監督新房さんだし、主人公の声は神谷さんだし。

こーゆー雰囲気好きだなー。
ニヤリとできる感じ??

2話が終わったところで「ひたぎクラブ」は完結(?)で、
次回からは「まよいマイマイ」・・・
スポットが当たる人物がかわっていくのかな。

懺・さよなら絶望先生

懺・さよなら絶望先生 公式サイト

タイムラグは気にしないでやってw

絶望先生3期!!
昨日テレビで2度目の2話を見ました!
相変わらず面白いですなぁ。安定してます。
「そうそうこれこれ!」という感じ。

このアニメ、いろんな楽しみ方ができるから、
絶対何回か繰り返し見たり、一時停止したりするんだよね。
字を読んだり、杉田さん探しをしたり・・・

東京マグニチュード8.0 1話

東京マグニチュード8.0 公式

さてさて、ノイタミナの東京マグニチュード8.0始まりました!!
東のエデンの後なのでめちゃくちゃ期待!!

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 15話エンドレスエイト

4回目のエンドレスエイト!!

内容的にはほぼ同じなのに、服装とか毎回違うし、
使い回しがないってのはすごいな。

しっかし、まさか4回もやるとは・・・まだ続くっぽいねぇ・・・
どうなんのこれ??

銀魂 165話

ウイルスきたっ!!
空知先生の予知能力はすごいなぁ・・・

あなた様か!!



やばい・・・泣けるわ~アップロードファイル
何度見ても涙腺ゆるむ・・・声が入ってるのがまた・・・

う~ん、これはいい映画になりそうだなぁ。
私「銀魂映画化とか、フッ・・・ないない・・・」って思ってる人だけど、
こういう内容なら映画化でも・・・
小説とかでもかなり濃い話になるでしょこれ!
たったの46秒なのに、完成度が高すぎるから、妄想膨らみまくるわ。

ほんと、うp主様、画力もさることながら、すごい発想力です!!
さすがです☆

さぁ皆様、こんな小さい画面で見てないで、ニコニコで見ましょう!!

1番○○(な)キャラ~感情編~バトン

まかみさんのバトンいただきました~♪

話題をありがとうございます!
新型インフルのせいで今週大学休校でさぁ・・・暇なんだよ・・・

テスト直前なのに・・・一番かわいそうなの先生だよね。
補講とかないわけだし、予定狂いまくりやん。
こっちも授業料損した気分だし。暇だし。
あ、「テスト勉強しろや」とか言わないで。特技:一夜漬けだからw

あぁ、どうしようもなく燃える。

今更ながら、スクライドOPの「Reckless Fire」にハマってる。
ループが止まらん・・・
そしてスクライドも見始めた。

↓この動画のせいです。(重いかも)

(が、画質つえぇぇぇぇ!!!)
7月6日追記
↑の動画ですが、ヒツジのPCでは何回やってもブログ上で見れません・・・
なのでもう一回クリックしてニコ動に飛んで視聴することをオススメするよ。
つーか、ニコ動でも90%くらいの確率でロードに失敗するんだが・・・orz
7月9日
お!見れた!!アカマイ効果か!?


う~ん、いい!!
政宗様が緑川さんの声だと雰囲気変わるねぇ。
「パーリィ!」とか絶対言わなそうなキャラになるw
それはそれでまた良い感じですな♪

↓あとこちらも。

あぁ・・・抜け出せない・・・

まぁ結局、BASARAのせいってことですよw


あーあ、見るもんが多すぎる・・・睡眠不足・・・
あ、あと関係ないけど、「もえる」を変換したら
真っ先に「萌える」と出てきた私のパソコンに絶望したっ!!

エステ(笑)

ほんまに友達を恨むべ。
なぜ私を選んだし・・・私が断れない人と知って??
他のスイーツ(笑)さん誘えばええやん・・・
というか友よ、キミはいつからそんな子になっちまったんだい??

あー、マジきょーみねぇんだけどぉ・・・
喪の私が行くところじゃないだろうよ・・・
ったく、恥さらしすぐる・・・

めんどくせーなぁ・・・

・・・・・・まいっか、タダだしw

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 14話エンドレスエイト

おおぉぉぉ・・・まだ続きますか!!

いやはや、ほとんど同じ内容のを3回見てるのに、
何でこんなに面白いんだろう・・・
徐々に何かに近付いて行く感じかな・・・
すごいわー。

個人的にキョンの妹ちゃんの「キョンくんでんわー」が好きだったりする。
あれ着メロにしたいw

あと今さらだけど、EDいいね。
歌もいいけど、映像が気に入ってます。

好きなキャラ☆100の属性バトン

まかみさん作のバトンやってみましたー!!
かなーり時間かかったぜ;;(疲
私の記憶を総動員して考えたけど埋まらないところもたくさん。
まだまだだなー私。

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

Top

