

銀魂の質問ですぜィバトン

ちょっと聞いてよ!!今日寝たの8時だよ!!
8時って20時じゃないよ!!朝8時!!
そして起きたの午前11時!!
その前の日は朝6時半に寝て朝9時起床!!
二日間で睡眠時間6時間未満よ・・・
寝るとき完全に日昇ってるからねw

それでもなんとかやっていけるもんだ。人間ってすごい。
おかげで発表の反応も上々だったし、なんだかいい気分♪

考えてみると完全な徹夜ってしたことないなー。
でも意外といけるかもとか思えてきた・・・
あれ、一体何がしたいんだ私はwww

以下バトン~。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 13話エンドレスエイト

新しい話の回だけ見てます。

今回のが1期含め一番面白かったかも!
ほんとにハルヒって恐ろしい子だな・・・うん。

というかね、前回の蝉はグロかった・・・orz
私蝉大っ嫌いだからさー、まじで吐きそうになったわ;;
うらやましいなぁ・・・私もあんなふうに平気で蝉捕りできたら
もっと夏が好きになれるのになぁ・・・はぁ・・・

卒論・・・

んあ゛ー!!\(*`△´)/

いま卒論の構想を練ってるんだけどね・・・
進まない・・・発表あさってなのに・・・進まない・・・

当初はね、「オタク文化」とかやりたかったんだけどね、
今は一応「日本文化」ってことにしてある。
でも、なーんかねー・・・膨らまないんだよねー。
ほんとはさ、「腐女子の男性観―『BL』『やおい』に惹かれる女性とは」
とかやってみたいわけよ(笑)
ただね、それやったとしてもさ、「で??」って感じで終わりだと思うのさ。
「調査」じゃなくて「論文」だかんね。趣味を掘り下げてみてもね、
「そんなこたぁ勝手にブログでやってろ」って言われちゃうからさ、先生に。
しかもそんなことしたらバレるからね、ゼミのみんなにw

はぁ・・・日本文化をどうやって哲学と絡ませるか・・・
ただの社会学になっちゃいそうなんだよなぁ・・・どうしたもんか・・・
日本文化っつってもいろいろあるしさー。
今のアニメとかポップカルチャーから茶の湯みたいな伝統文化まで・・・

困った困った・・・
先生に勧めてもらった分厚い本は全く進まないし・・・
怒られるー!怒られるよー!!嫌われたくないーっ!!

あー!!こんなことしてる時間がもったいないっつーの!!

Shit!私のノブレス携帯どこいったぁ~!!←

銀魂 163話

OFC篇終了!!
さよならトッシー・・・

アンビリーバボー!!

スゲーのみっけた!!



惚れたぜ・・・
すごすぎる・・・

ってか、顎とかそんなでもなくね??外国じゃ普通じゃね??
つーか、普通にカッコイイと思ったんだが・・・
と、ちょっとかわいそうなのでフォローしてみるw

・・・で、なぜ上がった??www

漢字ってよく見ると面白い。

バイト中に、商品名にある贅沢の「贅」の漢字見てニヤニヤしてる私、
一回氏んできたほうがいいと思う。
うん、間違いない。

たった漢字一文字でよくもまぁこんなに妄想が拡がるもんだ。
漢字ってスバラシイね!←

東のエデン 第11話(最終回)

終わった・・・???

私にしては珍しく、「このキャラがすごく好き!」ってのはなかったのに
ストーリーがほんとに面白くてハマったアニメでしたねー。
良かったです!!!

滝沢君とか咲ちゃんとか、主要な人物と私同じ年齢だし、
彼らの社会に対する想いや考え方になんとなく共感できたり、
なんというか、リアリティーがあって。

あと絵がきれいでした。広告とか細かいところまで。

さてさて、劇場版が気になってしょうがないですなぁ・・・

以下ネタバレあり

萌え語りでござるぁぁぁ!!

ほんとすんません・・・
だって・・・どうしようもなく萌えたもんだから・・・

ということで、戦国BASARA、最終回後の私の腐った妄想などです。
腐印じゃない皆様は気分を害する可能性801%です。
後悔しないうちに自称「自重した」バサラ最終回の記事へどうぞ。

戦国BASARA 第12話(最終回)

あー終わっちゃったー・・・
水曜夜の楽しみがアップロードファイル

でも本当にありがとう!!!
バサラ最高ですBrilliant.Brilliant

以下ネタバレっぽいので注意!!

好きなキャラ属性判定バトン

最近ブログ更新頑張りすぎじゃね??(私的には)

でもやりたいバトンがあったので♪
結構悩んだよー。

恋の心に黒い羽

恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
(2008/01)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


皆様、バカはお好きですか??(笑)

あー、やっぱりヤマシタトモコさんツボです♪
くいもの処明楽」が大好きなのでこちらも買ってみたんだけど、
うん、好き
ほとんどエロはないのでそーゆーのを求める方には物足りないと思うけど、
ストーリーが面白いのです。楽しい。
BLであることを忘れそうになるんだよねー。
全体的にガヤガヤ騒がしくって、素敵なバカがたくさんいます。
でもただ騒がしいだけじゃなくて切なさとかもあり・・・
今回のは短編集だから、中にはシリアスチックな話もあるんだけど、
それもすごくよかったし、サバサバした感じが好きなのです。
なんつーか、歯切れが良いのよ。

よし、では内容の方に触れていこうと思いますので、
未読の方はご注意くださいね

戦国BASARAの質問でござるバトン

アニメしか見てない私がBASARAのバトンをやっちゃいます!!
「にわかファンの分際で!」とか言・・・っちゃってくださいw
でも好きなんです!!

もっと話が分かるようになりたいなぁ。
ニコニコとかで勉強してはいるけど限度があるし。
ほんとゲーム欲しいよー!でもすごく迷ってます・・・
なぜ迷うかって??うーん、理由はいろいろさ・・・

東のエデン 第10話

いやぁ・・・おもしろいです!!ずっと面白い!!

し・か・も!!今回は遊佐さん登場っ!!
知らなくて不意打ちだったから、「はぁっ!!」って言ってしまった(笑)
でもさ、ほんの一言だったから、
「いや、もしかしたらうえだゆうじさんかもしれん・・・
うえださんも好きだけれども・・・落ち着け・・・落ち着くんだ自分!!」
とか、内容そっちのけで自分と会話wwwバカです・・・
9話から森田さんも出てるし♪うれしいです!!

テレビ放送はいよいよ残り1話☆
どうなるんだ・・・結末が読めないよ。
この内容を11話でやるとかすごいよね。
もうちょっと時間かけてじっくりやってもいいくらいの話なのに。
でもまぁ、展開の速いところも人を惹きつける理由なのかも??
一話一話が濃いし、目が離せない感じで。

劇場版も公開予定らしいけど、観に行けるかなぁ・・・
観に行きたいんだけどなぁ・・・
まず一緒に観に行く、話の通じる友達がいないという・・・orz
弟と行くかwww

結婚したいアニメキャラ

こんな記事みっけた。

毎日jp↓
結婚したいアニメキャラ:
嫁は「けいおん!」秋山澪 婿は「REBORN!」雲雀恭弥


リンク切れしそうだし一応コピペしとこう。

◇花嫁にしたいキャラ部門(作品名 前回順位)

(1)秋山澪(けいおん! 初登場)
(2)桂ヒナギク(ハヤテのごとく!! 1位)
(3)逢坂大河(とらドラ! 初登場)
(4)朽木ルキア(ブリーチ 初登場)
(5)長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱 初登場)
(6)中野梓(けいおん! 初登場)
(7)クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN! 10位)
(8)シェリル・ノーム(マクロスF 初登場)
(9)平沢唯(けいおん! 初登場)
(10)惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン 初登場)
 
◇ 花婿にしたいキャラ部門

(1)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN! 1位)
(2)坂田銀時(銀魂 2位)
(3)日番谷冬獅郎(ブリーチ 8位)
(4)六道骸(家庭教師ヒットマンREBORN! 4位)
(5)沖田総悟(銀魂 初登場)
(6)伊達政宗(戦国BASARA 初登場)
(7)沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN! 6位)
(8)黒崎一護(ブリーチ 10位)
(9)セバスチャン・ミカエリス(黒執事 初登場)
(10)土方十四郎(銀魂 初登場)

・・・らしいですよ。

けいおん、すごい人気だねー。
私1話だけ見たけど眉間にシワが寄っちゃってさw
だからもう見てないんだけど・・・確かに男の子ウケよさそうだ。
なんかアスカとかシェリルが初登場ってのが意外だったなー。
劇場版の影響??

婿についてはもう・・・ジャンプ強し!ってかんじですね。
リボーン・銀魂・ブリーチ・・・あと、政宗様とセバスチャン。
銀さんは2位か。うーん・・・ライバrげほっげほっ・・・

銀魂 161話

アウトォォォォォ!!!!

俎上の鯉は二度跳ねる

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

面白かったです!!すごく!!

窮鼠はチーズの夢を見る」の続編ですね。
これ読む前に前作をもう一回読み直してみたら、
「え、この漫画こんなにおもしろかったっけ?」って思ったんだけど、
私、「窮鼠」よりも断然こっちの方が好きです♪

もー、おっそろしく面白かった・・・
というかね、もうハラハラとかハラハラとかハラハラとかしまくって、
読み終わった後「ハァァ・・・」ですよ・・・
読み応えがすごかった!

発売から1ヶ月以上経ってるからもう読んだ方も多いかと思いますが、
窮鼠読んだ方はこちらも絶対読んだ方がいい!!
窮鼠読んでない方は新装版と一緒にこの機会にどうでしょう??

だってアマゾンのレビューがやばいことになってるよ!圧巻です!!
本読む前にレビュー読むのはオススメしないけど、
星の数をチラ見してみて!!
私がギャーギャー言うより全然説得力がありますよ・・・

さて、以下ネタバレです
・・・ってか、これ、BL漫画ですよ!!言い忘れてたwww

声って大事ですよねー

哉智華さんからバトンいただきましたよっ
声優さん関係のバトンです!!
妄想って楽しいよね。一人でニヤニヤしちまったよw

私の文章はこの色で色分けしてあります!
バトンはこの下からはじまるよーん。

「七色」好きです。

ニコニコ動画のカテゴリつくりましたー。
好きな動画をポチポチ貼っていこうかと思ってます。

さて、今回は今話題の「七色のニコニコ動画」!!rainbow

焼却炉カモーン!!

あーもぉ、なんとかしてくれ私の汚部屋!!
全然片付かない・・・orz
よくこんなきっちゃねぇ部屋で生活できてると思うよ。。。
オラこんな部屋いやだぁ・・・

紙まとめて縛ったりすんのもう面倒やし、
不燃物なんかなんなんか分からんやつあるしぃ・・・
とにかくめんどくしゃぁぁぁ!!!

うぅぅ・・・
でもこのまま夏を迎えるとえらいことになるよね。
暑くなるとますます片付けする気なんか起こらんくなるし。
キノコとか生えるべ。

はぁ・・・やるっきゃないか・・・
あ、でも掃除機壊れてるんだよねー・・・(買えや!)

銀土☆バトン

昨日CPイロイロの銀魂アンソロ手に入れたんだけどね、
(名前からしてエロいやつw
「やおい」の真骨頂を見た気がしたよっ←褒め言葉)
う~ん、やっぱ銀土だよね~!という結論に至りました♪
だって萌えるんですもの。
他の(土山以外)はピンとこなかったんですもの。
しょうがない。
ほかのCPも受け付けないわけじゃないんだけどねー。

さて、そんな私にぴったりな(?)バトン見つけましたよ
銀土☆バトン!!

やっときた♪

買った本たち

注文してから10日でやっと届いた
焦らしやがって・・・

一気にどっさり届くと気持ちいいよねー。
これとあと1冊お勉強の字ばっかのやつも買いました。
いつもいろんなもんごちゃまぜで注文してるおかげで
私のアマゾンはカオスです。。。

ふぅ。一通り読んだけど、あと2回ぐらい読んだら感想書く予定。
とんでもない良作がありましたわよ、奥様!!

亡念のザムド

亡念のザムド 公式サイト

深夜テレビでBASARA見た後、そのままボーっと見てたら
やたらカッコイイOPのアニメが始まって、
「なんぞ!?」ってなって見始めた!!
OPブンブンサテライツとかハンパねぇ!!

ってことで、今地上波でもやってるんだけど、
あまりにも面白くて、待ちきれなくて全部見ちゃった
でも画質が残念なことが多かったからテレビもう一回見ようと思ってる。
水曜深夜は25:30~バサラ→26:00~ザムド・・・
素晴らしい流れじゃないか!!でも睡眠不足だ・・・

このアニメ、そこかしこで「ジブリっぽい」とか言われてるの見るけど、
うん、言われてみればそうかも。絵の感じとか世界観とか・・・
というか、クレジットに「スタジオジブリ」ってあるよね。
スタッフにもジブリ作品に関わった方々がいらっしゃるし。

とにかく、フツーに地上波でやってるフツーのアニメとは
クオリティーが違うのです。
大げさかもしれんけど、映画みたいで。
ストーリー、キャラクター、動き、背景・・・
あと、キャラクターの表情が豊かだなぁって思った。
OP見るだけでもそれが感じられるってのがまたスゴイ。


以下ネタバレ含みます
(注意:ものすごく長いです

プロフィール

ヒツジ

Author:ヒツジ
動物占いの「ひつじ」を参照。ほとんどそのまま。5アニマルでは表面と希望を狼で固めてます。

遅咲き腐女子/オタクっぽい/非リア/ツイッター中毒

~好きなアレコレ~
アニメ・音楽・ニコ動・二次元・妄想・メガネ・スーツ・侍・着流し・日本刀・年上・声優さん(中井さん・杉田さん・森川さん・遊佐さん・藤原さん他)・・・・

~ハマりモノ~
銀魂・戦国BASARA・亡念のザムド・COWBOY BEBOP・サムライチャンプルー・攻殻機動隊・モノノ怪・蟲師・LD1・・・
【sweet poolプレイ中】

自己紹介記事とか情報古すぎるんで当てにしない方がいいです。書きなおそうと思ってるんだけどなかなか…

つぶやき

フォローもブロックもご自由にどうぞー。

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

Top

